運命は、いつでも遠回り。

好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ

雅なる物語

 

 

 


大阪ロマネスクの再録バージョンを初めて聴いたとき、ああ、すばるくんは最後にこの曲を残して、ライブに出て、関ジャニ∞の大事な曲たちを心に刻み込むように歌って、eighterと関ジャニ∞とお別れするつもりだったんだろうなと思った。

 


週刊誌に先を越されてしまったからか、理由はわからないにせよ、すばるくんの思い通りの最後にはならなかったと思う。

 


そこに心残りもあるかもしれない。だけど、今まで積み上げてきたお仕事の数々が、すばるくんをあたたかく送り出してくれた。

 

 

 

どの番組も、最善を尽くしてくれていたと思う。

 


もう7人のパフォーマンスが見られないかもしれない、歌が聴けないかもしれないと思ったけど、ちゃんと、7人の姿を見ることができた。

 

 

 

7人でいられる時間は4月15日の時点で限られていたし、正直、安田さんの怪我の回復具合とのせめぎ合いだったと思う。

 


相当な無理をして、それでも、7人でいてくれたことに感謝したい。

 

 

 

 


6人の初日まで、あと、3日。

 


eighterはみんな、すばるくんが大好きだよ。

 


なんでかって?

 


関ジャニ∞が、すばるくんのこと、大好きだから。

 

 

 

みんなみんな、すばるくんのこと、大好きなんだよ。ずっといてほしいって思うよ。7人の永遠を信じてたよ。

 


だからこんなに寂しい。

 

 

 

寂しさに押し潰されそうになりながら、3ヶ月を過ごしてきて、いよいよ、6人のライブに行きます。

 

 

 

6人のライブで何を思うのか、まだわかりません。

 


だけど、こんなに大好きなグループの新しいはじまりを見届けられることが、わたしはしあわせです。

 

 

 

地元の札幌ドームが、その大切なスタート地点なこと、嬉しく思います。

 

 

 

札幌ドームがeighterさんでいっぱいになる。

 


その光景も目に焼き付けたいです。

 

 

 

一年にたった一公演だけの、関ジャニ∞が札幌ドームに来てくれる日。

 


大切な数時間を、噛み締めたい。

 

 

 

 


次はないかもしれません。

 

 

 

 


何もかも、当たり前じゃない。

 

 

 

6人が6人でいられることだって。

 


関ジャニ∞、本当にありがとう。

 

 

 

これからも自分のできる精一杯で、関ジャニ∞を支えていくね。

 

 

 

ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!!!