運命は、いつでも遠回り。

好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ

雅なる物語

大阪ロマネスクの再録バージョンを初めて聴いたとき、ああ、すばるくんは最後にこの曲を残して、ライブに出て、関ジャニ∞の大事な曲たちを心に刻み込むように歌って、eighterと関ジャニ∞とお別れするつもりだったんだろうなと思った。 週刊誌に先を越されて…

わたしは、NEWSを諦めない。

シゲちゃんを好きになって3年。 エイトのファンであるわたしが、他のグループを好きになるなんて想像もしてなかったあの頃。 皮肉なことに、今年はいろんなことが起こっている。 今回のことと、エイトのことは本当に別件なのだけれど、どちらもわたしにとっ…

2018年4月15日午前11時

お知らせの3時間後、外へ出ると、トーキョーはどんよりとした曇り空だった。 遡ること9時、関ジャニ∞ファンクラブからの一通のメール。 『関ジャニ∞のメンバーから11時に大切なお知らせ』 2時間がこんなに長く感じたことはあっただろうか 本当に地獄だった …

道民ジャニオタが上京してみて1年経つ話

就活シーズン到来とのことで、わたしの上京話をしてみようかなと思った次第である。 わたしはエイト、NEWS、JUMPの掛け持ちオタクで、2017年4月に23年間育った北海道を出て、大都会トーキョーの住民になりました。 大学卒業のタイミングではお金がなく、一人…

『入門〜よこやまゆうのテガミ〜』まとめ〜初主演映画ありがとう〜

『入門〜よこやまゆうのテガミ〜』とは?Johnny's webで横山さんが『破門 ふたりのヤクビョーガミ(2017年1月28日公開)』の宣伝として2016年12月14日から2017年2月11日まで更新した短期集中連載。 第1週目(12/14〜12/20)5通12/14 18:00 1通目 濱ちゃん誕…

爆イケ有岡くんと約束した未来 信じたい〜年末年始東京ドーム行ってきたよ〜

よってらっしゃい見てらっしゃい!!! 9月に有岡くん沼に落ちて3ヵ月半。 行ってまいりました、『Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.』!!! わたしは1月1日1部2部のチケットしか確保できなかったのですが、素敵なご縁があり12月31日の公演も入らせてい…

大雪のことは嫌いでも、札幌のことは嫌いにならないでください!〜道民エイターから見た2016年12月10日〜

(この記事は関ジャニ’s エイターテインメントネタバレありません) 2016年12月10日、関ジャニ∞の五大ドームツアー『関ジャニ’s エイターテインメント』初日が札幌ドームで行われました。 みなさんもご存知の通り、北国でも稀に見る大雪で多くの飛行機が遅延…

はじめてのJUMPコンがヤバ岡だった話

横山担になって3年。関ジャニ∞ガチオタ、他に応援してるのはNEWSのシゲアキ先生なわたしが、なんと3つめのファンクラブに入ることになりました。 2016年9月18日1部、Hey! Say! JUMP『DEAR.』札幌公演に入らせてもらいました。 以前から、『左目探偵』で横山…

『OFF 異常現場撮影班 横山裕』まとめ〜ありがとう、東海林先輩〜

『OFF 異常現場撮影班 横山裕』とは?Johnny's webで2016年7月12日から9月6日まで更新された横山さんの写真付き短期集中連載。『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』で東海林泰久という役を演じた横山さんが、チーフマネジャーの案に応え、ファンの人に喜んでほ…

元気が出るLIVE!!Wアンコ備忘録

元気が出るLIVE!!のDVDが発売されて1週間が経ちました。本編のラストはエイトコールをするエイターで終わっていましたが、実際はあの後エイトさんが出てきます。そして『大倉がいない状態でWアンコはしません』と話してくれました。その部分がカットされて…

6人のお兄ちゃんと元気を出しすぎた弟と4万5千人のお客さんでお送りした、盛大なコントの話

2016年1月17日。大倉さんのいない、6人のライブに立ち会った。4万5千人のお客さんと6人のお兄ちゃんが大倉さんを想い、一生懸命作り上げたライブ。熱かった。本当は15日の感想も合わせて書きたかったんですが、いま頭に浮かぶのはオーラスの空気感ばかり。ま…

聖夜に気球の貴公子はトナカイメガネでやってきた〜元気が出るLIVE名古屋の感想〜

いつの話してんだよ!ってレベルの時差。2015年の12月24日の話をします。遡って関ジャニ∞の元気が出るLIVE名古屋初日。クリスマスイブ。クリスマス時期に名古屋に来るのはニズムに続き2回目だ。ニズムで大きなトナカイ帽子を被っているよこやまさんにトキメ…

『愛してるよ』に打ちのめされた話〜元気が出るLIVE東京の感想〜

名古屋に行く前に東京の感想を書こうと思ったら名古屋当日になってしまった。クリスマスイブ、彼(よこやまさん)と最高の時間を過ごすため名古屋に向かう道中でこの記事を書きます。札幌から始まった『関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎』、2つめの会場は東京ド…

ドーーンな事でも楽しんだもんガッチャで〜元気が出るLIVE初日の感想〜

12月13日、5大ドームツアー『関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎』初日の札幌公演がスタートしました。初日の感想は今書かないと忘れてしまいそうなので、形に残しておこうと思います。この記事はネタバレを含むので、ネタバレ禁している人は注意です。まずはツア…

不確かな日々に潜んだ確かな今を

昨日のベストアーティスト、よこやまさんの悲しんでいる表情を見てしまってから、時が止まったように思える。数十分前まで、わたしは関ジャニ∞のLOVEメドレーが『強く 強く 強く』だということに散々文句を言っていた。『強く 強く 強く』が嫌いなわけではな…

ブルームーン6/28千秋楽挨拶

2015年6月28日。5月23日から始まった横山裕主演舞台、『ブルームーン』が千秋楽を迎えました。カーテンコール3回目、加賀さんに背中をぺちっと叩かれ、スタンディングオベーションのお客さんに向かって、座長の横山さんが最後の挨拶。横山さん挨拶『ありがと…

未来は自分で切り拓く。〜東京千秋楽おつかれさまでした〜

ブルームーンの感想をずっと書きたいと思っていたのですが、Twitterに書くとまだ観てない人にも見えてしまうのではないか…という不安から、なかなか書けずにいました。舞台はライブと違って、内容を知らないほうが絶対に楽しめると思うからです。なので、こ…