運命は、いつでも遠回り。

好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ

はじめてのJUMPコンがヤバ岡だった話

 

 


横山担になって3年。関ジャニ∞ガチオタ、他に応援してるのはNEWSのシゲアキ先生なわたしが、なんと3つめのファンクラブに入ることになりました。

 

2016年9月18日1部、Hey! Say! JUMP『DEAR.』札幌公演に入らせてもらいました。


以前から、『左目探偵』で横山さんと共演している山田様のことはジャニーズになるために生まれてきた王子だと思ってたし、一時期『ウィークエンダー』が良曲すぎてめっちゃハマったし、『掟上今日子の備忘録』の塗くんが好きだったりして、JUMPに少し興味はあったわけです。

 

そんなわたしが念願のJUMPコンに!


曲をほとんど知らなかったので、アルバム『DEAR.』や最近のカップリング曲を一通り予習して、思ったこと。

 

『わたし、有岡くんの声が好きだ』

 


曲を聴いていて、『あっこの声好き』って思うところが必ず有岡くんパート。


そういえば、まだJUMPを全然知らなかったときに『愛よ、僕を導いてくれ』を聴いたら、

 

君のかじかむ手を 温められるのが僕じゃなくても

 

!?!?!?
うわああああ!!!!!

 

ってなって、友だちにここのフレーズ誰が歌ってんの?って聞いてみたら、『大ちゃんだよ』って教えてくれたんですよね。

それくらい好きです。


声を好きになってしまったらもうヤバ岡じゃないですか?

顔を見なくても、曲を聴いてるだけでときめいてしまう。
おまけに顔は重め前髪ベビーフェイスだし、そこに音ハメの天才とも言われてるダンス力も加えて……


いや……まって……すきかも……?

 


そして今回のユニット曲『My Girl』

同じ人を好きになってしまった2人という曲の世界観も、声がとにかくカッコイイ有岡くんと、顔がとにかくカッコイイ山田様のコンビなのも最高すぎて……†┏┛墓┗┓†

 

有岡くん『僕だけを見て』
山田様『僕だけを見て』

 

選べるか!!!!!(混乱)

 

山田様も有岡くんも捨てがたい……どうしよう……と勝手に悩み、結局2人のうちわを買い、コンサートに向かったわたし。


ありがたいことに、センステ目の前、花道もアリトロも近いという、素晴らしい席に入り、動揺しながらはじまったコンサート。


山田様と有岡くんの姿をひたすら追いかける。

山田様はとにかくキラキラしてて、こんな人実在するんだ……と思うくらい、とにかく全てが完璧。美の暴力がすごい。

有岡くんは、曲の魅せ方をちゃんとわかってて、表情、歌声、ダンスの全てで迫ってくる。


この日の公演、BESTの曲『Speed It Up』の有岡くんのセリフが

 

『壊しちゃってもいいかな?』

 

だったんですけど(後にこれが日替わりでセリフ担当が違うことを知る)、

あまりのエロスに倒れそうになりました……何?彼はわたしを落としにかかってるの?天才なの?

 

混乱したまま『My Girl』を見つめました。
ああ早くDVDをくれ……2人の踊りがかっこよすぎたことしか覚えてない……エンリピしたい……

 

そして『ChikuTaku』という曲の有岡くんセリフ『会いたいよ…』のところで、


有岡くん『やっと会えた…』

 

ずどーーーん!!!(恋に落ちる音)

 

まじか……わたし有岡くんとやっと出会えたんだ……これは恋だ……(心の声)


勘違いも甚だしい女で許してほしいんですけど、気づいたときにはもう止めらんないもう止めらんない状態でした。

 

センステ目の前で『Ride With Me』を踊られたときは本当に衝撃でしたね……あんな揃ってるダンスすごい……迫力に圧倒されて、なんて贅沢な時間なんだろうと一人で感動。


大満足。あっという間の2時間でした。

 

が、これで終わりではなかったのです。

 


アンコールでサインボール投げるじゃないですか、


センステに山田様が来たときに、


こっちに向かってポーンと投げたんですよ、


気づいたらそのボール、掴んでました。

 


えええええええええええ!?!?!?


その場でしゃがみ込み、号泣。笑

 

いや、だって信じられます??


あれだけ山田様と有岡くんで迷いながらコンサートに入り、有岡くんに『やっと会えた…』って言われまんまと恋して、最後に山田様から『俺にしとけよ』と言わんばかりにボール投げられて?(妄想がひどい)

 

終演後、大混乱のわたし(泣いてるしずっと手が震えてる)は、何かお礼をしなければ……こんな価値あるものをもらったのだから……オタクはとりあえず彼らのためにお金を払わないといけない(謎の使命感)……とグッズ売り場に向かい、


『有岡くんのパンフレットください……あっ、ファイルでした……』


というわけのわからないことを言いながら(グッズ売り場のお姉さんごめんなさい)、無事有岡くんと山田様のファイルをgetしたのでした。

 

 

その日からというもの、火曜ヒルナンを録画するようになったし、枕元にサインボールを置いて毎日『これは夢じゃなかったんだ……』と眺めてるし、暇さえあれば有岡くんの声を聴いて悶絶している状態です。


そしてありやまって最高じゃないですか?
とにかく2人の絡みがたまらない。お互いに容赦ない。てか2人ともドSですよね??
有岡くんの言動にいちいち突っかかってくる山田様がとてもよいです(語彙力のなさ)。

 

後日、ファンクラブの用紙に『有岡大貴』と記入し(なんか婚姻届みたいだよね)、有岡担としての一歩を踏み出すこととなりました。

 


年末年始の東京ドーム公演、当たるといいなぁ……!!!


もう一度有岡くんに会いたいです。

 

毎日有岡くんのことを考えるようになるなんて想像できなかったけど、このとんでもない沼にありがたくハマってしまおうと思います。

 

有岡くんのかっこよさに気づけてよかった!しあわせです!!!


DEAR.出の有岡担ってことになるのかな?
かなりの新規ですが、これから全力で応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします。