運命は、いつでも遠回り。

好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ

元気が出るLIVE!!Wアンコ備忘録





元気が出るLIVE!!のDVDが発売されて1週間が経ちました。
本編のラストはエイトコールをするエイターで終わっていましたが、実際はあの後エイトさんが出てきます。そして『大倉がいない状態でWアンコはしません』と話してくれました。その部分がカットされていたので、備忘録として残しておくことにします。ニュアンスですが。




横山:もう、どんなんほしいの〜?大倉がほしいの?……今日は皆さん本当にありがとうございました!何回も言うてるけど言い足りないくらい皆さんに感謝しています。ありがとうございました。皆さんのおかげで乗り切ることができましたね。
村上:一生残るファイナルになりましたから。
安田:語り継がれますね。
村上:次はちゃんと7人で復活して、皆さんの前に元気な姿で、元気が出るLIVE言うてるわけですから、今日でファイナル、一応無事に、……無事にというかね、怪我はしてないんですけどね!
渋谷:無事だよ!
横山:お客さんのおかげで乗り越えられました。ホントに、本当にありがとうございます!本当に大倉のファンの方にも助けて頂きましたし、俺らもそれですごいパワーをもらいましたよ。やっぱ元気って大事やな、って改めて思いましたね。
村上:元気は大事ですよ。でも急性はどうしようもないから!
錦戸:本人もなりたくてなったわけじゃないから!
村上:来年……ツアーが決まったらね、万全なコンディションで日程を組みたいと思いますのでぜひともお付き合いの程をよろしくお願いします!
安田:懲りずに来てください!
横山:くれぐれもうちわで腸炎って書くのはやめてあげてください。プレッシャーになると思いますので!
渋谷:でも書いたらおもしろいと思います!
横山:そのさじ加減は皆さんに任せます!
錦戸:どんな顔して見るん?
渋谷:彼は笑うと思います。俺も笑います!
横山:これから大倉がテレビで何言うたって『腸炎のくせに』って。あったかい目で見て頂いて、皆さん本当にありがとうございました!
全員:ありがとうございました!
村上:ではまた、次のツアーで会えるのを楽しみにしております!
錦戸:はい!
村上:ファイナル本当にありがとうございました!
錦戸:ばいばい!
(えー!という客席の声に)
錦戸:大倉がおらんの!
村上:次ちゃんと7人揃った時に!
錦戸:そう!
村上:とっときましょ。7人揃った時にきちんとお伝えしますから!
錦戸:これが男の美学です!
村上:6人でっていうのは我々としても忍びないので。約束しますから!
横山:ここでやったらね、満足できないですよ、どうせ。
錦戸:うん!
横山:次に絶対7人で帰ってくるという約束で皆さんと逢いたいと思うので!
村上:すみません、今日はちょっとだけ我慢してください!
横山:これは本当に大倉への敬意というか、そういうのを感じて頂けると嬉しいと思います。今日は皆さん本当にありがとうございました!
錦戸:ありがとうございました!!お気をつけて!
横山:ありがとう、本当に気をつけて帰ってください!
渋谷:ありがとう!またな!!!
横山:ホンマに皆さんに助けられました、本当にありがとう。今年もいっぱい楽しい思い出作りましょうね。ありがとう!!!



以上です。

365日分の1日、ツアーのオーラスというかなり大切な日に腸閉塞になってしまった大倉さん。メンバーも、スタッフも、お客さんも誰も悪くないのに、どうして神様はこんないじわるなことをするんだろう?どうしてこんなにさみしくて泣かなきゃいけなかったんだろう?と悲しくなったけれど、この1日を全力でやりきったエイトさんは本当にかっこいいと思います。
映像化ありがとうございました。

今日のこの出来事 いつの日かみんなで話そう くだらないことじゃないよ ボクらにだけ解ればいい



次のリサイタルや、冬ツアーで7人がまた元気をくれることを願って。