運命は、いつでも遠回り。

好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ

聖夜に気球の貴公子はトナカイメガネでやってきた〜元気が出るLIVE名古屋の感想〜




いつの話してんだよ!ってレベルの時差。2015年の12月24日の話をします。


遡って関ジャニ∞の元気が出るLIVE名古屋初日。クリスマスイブ。

クリスマス時期に名古屋に来るのはニズムに続き2回目だ。ニズムで大きなトナカイ帽子を被っているよこやまさんにトキメキすぎたので、終わった直後に来年も絶対行く!!!と誓っていた。


今年はどんな演出かな〜?キミへのキャロル歌ってくれないと成仏できないわ〜と相方さんに言いながら飛行機で名古屋へ。

ホテルが名古屋駅目の前で、新幹線が見えて感動!これにエイトさんが乗ってたらどうしよう!と田舎者すぎる2人。笑


1年振りのナゴヤドーム!ニズムのときは5階席だったため、1階のスタンドがすごく近く感じる。

OP映像はよこやまさんの服のおしゃれさに感動、そしてモデル体型に沸く。美しすぎる。


よこやまさんは名古屋でも輝いていて、トロッコ乗って髪くしゃくしゃーってして汗落としてる姿とかもう最高でした。ヘブンリで自分のパート終わった後に天を見上げるしぐさとか!首が白くて綺麗!ダンスのときのジャケットプレイとか!もう!なにあれ!色気がひどい!!!


あんなに言っていた『キミへのキャロル』の披露は残念ながらありませんでしたが、KINGのときにメンバーカラーのサンタさんになってくれたり(黒サンタさんがかっこよすぎた)、最後の気球コーナーでよこやまさんがトナカイ帽子+黒縁メガネという素晴らしい格好で気球ブランコに乗って登場!

ブランコにくっ付いてる大きい白い袋から白い紙吹雪を降らせる白いよこやまさん(とにかく白い)。気球の貴公子の姿に見惚れるわたし。

気球の貴公子は自分で降らせた紙吹雪を自分の美しいお顔で受け止めてしまい、大変なことになっていたがそれでも美しい。可愛い。

気球を降りるとすぐさまトナカイ帽子を脱ぐよこやまさん。そして乱れてしまった髪の毛を気にするターン。ぐしゃぐしゃーっと髪の毛を直してると、髪の毛の中からも紙吹雪がひらひら落ちてくる。天使か。


この日はコンビ萌えが激しい日でもあった。

キャンジャニちゃんの横子さまが手を前に出すフリのときにすば子さまの手に自分の手をそっと重ねる(横子さまはがんばれって気持ちでやった。すば子さまは何とも言えない気持ちに)。

MCでは大倉氏がよこやまさんに招き猫もらってない!とまた言う(プレゼントもらったらあげるよ、とよこやまさん)。

バナナジュースでりょーちゃんがよこやまさんの肩に自分の顔を乗せるように近づいていて、気づいたよこやまさんびっくり、そしてニヤッと笑ってハイタッチしてて最高のよこりょだった。


とにかく全部楽しかったです!!!エイトさんと過ごすクリスマスイブなんて楽しいに決まってる!プレゼントなんていらないんだよ〜♪君がそこにいてくれてるだけでう〜れ〜し〜い♪(急に歌い出す)


さて、いよいよ元気が出るLIVE大阪です。最後の最後まで、エイトさんと過ごす時間を大切にして、全力で楽しみます。

それではいってきまーす!!!