運命は、いつでも遠回り。

好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ

『愛してるよ』に打ちのめされた話〜元気が出るLIVE東京の感想〜




名古屋に行く前に東京の感想を書こうと思ったら名古屋当日になってしまった。クリスマスイブ、彼(よこやまさん)と最高の時間を過ごすため名古屋に向かう道中でこの記事を書きます。



札幌から始まった『関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎』、2つめの会場は東京ドーム4days。

この日程が出たとき、わたしはすでにEXILEの札幌ドームライブ(12/19.20)に行く予定があったため、4daysあるなら17と18行けるな!ということで強行で東京行きが決まった。ありがとう4days!!!

17日に東京入りしてエイトさん2days、19日のお昼に札幌に帰り、そのままEXILE2daysという、東京ドームと札幌ドームのハシゴをした。一番の心配は交通面だったが、飛行機の目立った遅れもなく、結果なんとかなったのでよかった。



ということでまずは17日の感想。
札幌公演から4日経った元気が出るLIVEは、全然違うライブになっていました。

OPが東京ドーム仕様の映像に変わったり、WASABIの導入の映像が変わるのは想定内。がしかし、ここまでセトリが変わるとは思わなかった!
アンコールで隣のりなちゃん(札幌から一緒に遠征してる相方)に『なんか全然違うんだけど!』と思わず言ってしまったくらいだ。

セトリの変更点としては、『宇宙に行ったライオン』と『オモイダマ』をカットし、最初のバンドゾーンで『LIFE』(札幌では最後のバンドゾーンに入っていた)、最後のバンドゾーンの流れは『ハイスピ』『勝手に仕上がれ』すばるさん挨拶から『侍唄』で本編終了になっていた。


札幌のときのラスト曲がオモイダマで、ララララ〜ララララ〜♪のところをすばるさんが何度も歌って!と煽ってお客さんが歌う、という部分で感動したので、なくなったのはあれ?と思ったんですけど、侍唄の使い方は格段に良くなったと思います。やっぱり今年の曲で締めたほうが今年のライブらしいし、すばるさんの挨拶を聞いてから侍唄を聴くと、すごく心に染みます。


キャンジャニちゃんがキャッチフレーズを言うようになったのも東京から。ほんと可愛い!ファンタジーカップ見せて!!!←

でも横子さまの『すば子、頭大丈夫か?』が一番可愛かったのは今のところ札幌です!!!『すば子、頭大丈夫ぅ?』って言い方だったもん!可愛い!!!


MCでは誕生日プレゼントの話。
大倉氏が未だに『横山くんから招き猫もらってない』って言うのが本当に可愛くて!よこやまさん早くあげて!もらってないからあげないとか言わないで来年はあげて!笑

やすすがすばるさんからレコードプレーヤーをもらって、それを楽屋でいじってるときに大倉氏とマル氏がいいな〜って見てて、りょーちゃんも本当は欲しかった、っていうくだりがそのままファミクラのある写真に写ってて、これMCで言ってたやつ!!!って萌えました。


札幌でほとんどダンス曲が見れなかったんですけど、今回KINGのやすすのダンスに見入っちゃいましたね〜!なにあれ!かっこよすぎ!ヒップホップ踊れる人かっこいい!軽率に惚れました←


何かの曲でよこやまさんがバクステからトロッコに乗ったとき、トロッコに腰掛けるようにして座ってたんですけど、なんかもう、美しすぎて光ってました…ダイアモンドのような汗がキラッて落ちて…うわぁぁぁぁ!!!(うるさい)



17日はバルコニー席に入りました。入場してすぐのところで専用のグッズ売り場があって感動し、あまりにも可愛いので買うか買わないか散々迷っていたやすすのうちわを購入。うっわっきお嬢さ〜ん!

バルコニー席は1階と2階の間の4席×5列のブロックで、なかなか快適な席でした!双眼鏡で自担を追うにはちょうど良い近さですごく楽しめました!気球も近い!気球の貴公子ブランコちゃんの側ではありませんでしたが(;_;)笑
また次バルコニー席が来たら嬉しいな。



18日はムビステが真横を通るアリーナに入り、しあわせ過多で死ぬかと思いました。しかもよこやまさんがこっち側に来ることが多く、ダンス曲でかっこよく踊るよこやまさんを近くで見ることができて心臓が痛かった…

よこやまさん踊り上手くなってると思うんですよ!KINGのヒップホップダンスもハマってるし、なんか全身からかっこいいオーラが出てる!素晴らしい!!!


さて、そろそろ夏の恋人の話をしようじゃないか(誰)

あれは忘れもしない、18日の出来事。夏の恋人のよこやまさんのセリフ『ごめんね』の部分を、『愛してるよ』と変えてきたのである。


よこやまさん『愛してるよ』

わたし『ギャァァァァ!!!!?!?!?』
(心臓をおさえて立ち尽くす)


いやぁびっくりしましたよ。あのタイミングでよこやまさんから『愛してるよ』って言われると思わないじゃないですか。あの一瞬で全横山担を抱いたと思います。抱かれましたわたし←


心臓バクバクのまま曲が終わり、そのままMCに入ってすぐ、例の夏の恋人の話題に。

よこやまさんは『ごめんね』をどんな気持ちで言ったらいいのかわからず、ずっと悩んでいた。そこできょうは歌詞を変えて『愛してるよ』にしてみたと。


最っ高にかっこよかったの!モニター目線でよこやまさんが『愛してるよ』って!もう!ありがとう!大好き!こっちこそ愛してるよ!!!(黙れ)


作詞・振り付け担当のマル氏はやっぱり『ごめんね』と言ってほしいみたいなので、これから『愛してるよ』が聞ける機会はないかもしれない…貴重な『愛してるよ』だった…東京来て本当によかった…

元気が出るLIVEのDVD化の際には全公演の『ごめんね』ダイジェストをよろしくお願いします!!!(大声)



東京17日と18日入って思ったのは、公演を重ねていけばいくほどエイトさんもお客さんも熱気がすごくて、この後の公演もどんどん盛り上がっていくんだろうなぁと。
勝手に仕上がれのコールとかアツイ!関ジャニ∞ってかっこいい!!!

正直ずっと疑問なのが、すばるさんをはじめとするメンバーみんながどうしてこんなに泣きそうなのか。どうしたの?何があったの?こっちまで泣けてくるからやめて!笑
きっとオーラスは何人か号泣してそう。←

理由は何であれエイトさんのメンバー愛が重いところ、好きです。『ずっと一緒』だもんね!


東京遠征してよかった!お金も時間もかかるけど本当にしあわせな時間を過ごせました!
周りの人への感謝を忘れずに、今後の公演も楽しみたいと思います。



それではクリスマスイブの名古屋へ、お邪魔します!!!